フィドルの音色に誘われて・・・・

フィドルの音色に誘われて・・・・

嗚呼・・辺境・マイナーな土着感がたまらない!

 



 
 

ロシア産メロデスがカッコよすぎる。

 ロシア産のメロディック・デスメタルバンドSympuls-eのアルバムDestroying The BarriersがリリースされてるみたいなのでUP。どこで手に入るかは不明です・・・・

なんとか手に入れたいのだが、さて、どうしたもんか><



私のドツボです。カッコよすぎますよね。
テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

8月が待ち遠しい。

 お久しぶりでございます。すっかり更新サボってましたね。

ま~、ネタがCDの感想なのでCD買わないと書けないのですがね・・

んで。以前相互リンクのKaedeさんのブログで紹介のあったKrampusのアルバムが8月24日発売になります。

official site

30440450344.jpg
Tracklist:
1. Arise (The Day Of Reckoning)
2. Beast Within
3. Unspoken
4. Rebirth
5. Aftermath
6. The Bride
7. Redemption
8. The Dance Of Lies
9. Kronos’ Heritage
10. Shadows Of Our Time
11. Tears Of Stone
12. The Season Of Revenge (bonus track)




私好みの哀愁漂うフィドル(バイオリン)の音色がたまりませんね。発売まで首を長~くしてまってます。

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

あはははは・・・・

 久々ですね。

参った!今月はフェス(PUNKSPRING2012)行って金使いすぎて、CD買えません!

ま~、こんなときもあります。

それにしてもOFFSPRING、相変らずカッチョエエエエです。

のっけから大ヒットアルバムAMERICANAのHave You Ever ~ Staring At The Sunのつなぎでやられた日にゃ悶絶してしまいますよ!!

今回はAMERICANAからの曲が多かったですね。定番のPretty Fly (For A White Guy)や
Why Don't You Get A Job?・The Kids Aren't Alrightなどなどノリノリでした。

そして名曲?All I Wantも相変らず大盛り上がりで・・・ま~あっという間に終わってしまった!

唯一残念だったのはアンコールがなかったことですかね・・・・途中フェンス壊れて修理に時間食ったので時間の都合でやらなかったってことも考えられますが、それにしても残念でなりませんでした。

話は変わって、NEWS!!!!

OFFSPRING待望のNewSingle Days Go Byが4月27日! NewAlbumが今年の夏リリースです!ヌォォォォォ!
daysgoby.jpg

1) The Future Is Now
2) Secrets From The Underground
3) Days Go By
4) Turning Into You
5) Hurting As One
6) Cruising California (Bumpin' In My Trunk)
7) All I Have Left Is You
8) OC Guns
9) Dirty Magic
10) I Wanna Secret Family (With You)
11) Dividing By Zero
12) Slim Pickens Does The Right Thing And Rides The Bomb To Hell



いまから、アルバムが待ち遠しいですね~。今度はお金計画的に使ってとっとかないと・・・・・




テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

哀愁漂うフィドルの音色がたまらない一枚

今回ご紹介するのは、ここ最近通勤の車の中でリピートでガンガン聴いてる一枚です。以前にも軽く紹介しましたドイツのヴァイキングメタルバンドです。

The Privateer      

Facing_the_Tempest_FACEBOOK.jpg
Facing The Tempest(2011)
1 Awakening
2 Dawn of a Sailsman
3 Last Journey
4 Descent to Hades
5 Blackbeard
6 Port Corrad
7 Basilisk
8 Stormlashed

全体的にミドルテンポで哀愁漂うしっとりとした感じの曲が多いです。

1曲目のインストで物語っぽく争いが起きた感じを表現しているのですかね・・嵐の夜に剣が弾きあう音が入っていたり爆発音が入っていたりしています。バックで流れるフィドル(バイオリン)の悲壮感がなんともいえないです。曲のタイトルも最後の航海(3曲目)とか冥界へ落ちる(4曲目)とか黒ひげ(5曲目)とか海賊をテーマにしたタイトルがメインですね!

 このバンド、なんといってもフィドルのメロディーが最高にカッコ良くまた絶妙なタイミングで入ってくるのでフィドル好きの方はやられると思います!私の特にお気に入りは3~4曲目ですね。哀愁漂うフィドルのメロディーが堪らないです。Descent to Hadesでは、けっして上手いとはいえない男性ボーカルとゲストの女性ボーカルのコーラスのバックに流れるフィドルが相まって一気にテンション上がりまくります!曲のタイトルは冥界へ落ちるですが、曲がカッコよすぎて私の心は天にも上る気持ちですよ!このバンド、曲といいCDを送ってくれたバンドのメンバーさん(ドラムのKimさん)の対応といい、CDを包んでいた包装(過去記事参照)といい何から何まで最高でした! 早くも私の年間ベストになりそうな予感です。

まだまだ荒削り感、詰めが甘い感はありますが次回作が大いに期待できますね。







テーマ : HR/HM    ジャンル : 音楽
 
 

中までぇぇ!

中まで封印とか・・反則だよ!素敵すぎる


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

SCYTHE

Author:SCYTHE
辺境・マイナー系フォークメタル・バイキングメタルとか、シンフォニックメロデス・エピックとか、パンク(メロディック・ハードコア)が大好きな管理人が、適当に雑記を綴るブログです。音楽・日常・ゲーム・酒・と、ま~いろいろなことを適当に書くので頑張って閲覧してください!

ニコニコ動画で音楽もUPしてます
マイリストからどうぞ!



Archive RSS Login
