フィドルの音色に誘われて・・・・

フィドルの音色に誘われて・・・・

嗚呼・・辺境・マイナーな土着感がたまらない!

 



 
 

8月が待ち遠しい。

 お久しぶりでございます。すっかり更新サボってましたね。

ま~、ネタがCDの感想なのでCD買わないと書けないのですがね・・

んで。以前相互リンクのKaedeさんのブログで紹介のあったKrampusのアルバムが8月24日発売になります。

official site

30440450344.jpg
Tracklist:
1. Arise (The Day Of Reckoning)
2. Beast Within
3. Unspoken
4. Rebirth
5. Aftermath
6. The Bride
7. Redemption
8. The Dance Of Lies
9. Kronos’ Heritage
10. Shadows Of Our Time
11. Tears Of Stone
12. The Season Of Revenge (bonus track)




私好みの哀愁漂うフィドル(バイオリン)の音色がたまりませんね。発売まで首を長~くしてまってます。

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

愉快なロシア産!

 待望のLESHAKの2ndアルバムが一昨日届きました~!(またまたロシア産ですが・・)
sDSCF0169.jpg
Artist: Leshak
Title: Pustosvyat


1 Otche Nash
2 Pustosvyat
3 Rostov'
4 Fedor da Maryia
5 Oysya, ty Oysya
6 Mel'nitsa
7 Rasput'e
8 Chertov Rog
9 Yablochko
10 Darjane-Marjane (tradKarelian)
11 Ace of Spades (Motorhead Cover)



アコーディオンがふんだんに盛り込まれてて、全体的に疾走感ある曲が多く私にはドツボです!いかにもロシアらしい音楽観で愉快な一枚でした!ボーカルは相変らずお経を唱えているような感じでモゴモゴ歌ってます・・・
SVARGA・MYSTERRA・SATANAKOZEL・RUHURTのメンバーがゲスト参加してるみたいです。



あう・・4:3と16:9でUPしちゃってるから幅がバラバラだw

そして、前回注文したLEMURIAもちゃんと届きましたよ~!
sDSCF0170.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

オーダーできたか不安ではあるが・・・・

またまたロシア産ですが

Leshakの新譜が発売されます。(3月2日)


494725172-1.jpg

http://www.myspace.com/leshakband


なんとしても手に入れたいので調べてみたが、旧譜はあるもののお目当ては日本じゃ全滅!!(早すぎてまだ入ってこないのかも)そんなわけで海外注文!!一応Napalm Recordsに注文してみたのですが・・・私、海外注文初なので無事にオーダーできたかが不安です。paypalの履歴みると支払いはうまくいったみたいだが・・無事届くこと祈ってます。

曲はこんな感じで私の好物のフォークです。
Pustosvyat ←こちらから試聴を♪



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

フィドルの音色は相変らず良いが・・・・

今回はフランスのフォークメタルバンドNiflheimの紹介。
sDSCF0162.jpg
Niflheim - Personae
1.Rock the Harem
2.Holy Mushroom
3.Deep
4.Spirits
5.The 13th Warrior
6.The Blacksmith
7.Watery Grave
8.Birth Of A Succubus
9.Sailing South
10.Happy Drunk Friend
11.The 13th Warrior (Symphonic Version)
12.Molly’s Tavern (Bonus Track)

8人いたメンバーも5人になりバンドロゴも新たに出した1stアルバムです。(12曲目は2008年に出した自主アルバムの2曲目ですね。)

前回のアルバムに比べるとフォークメタルというよりは、フォークロックに近い感じの曲が多いですね。
 ボーカルのAurore Gauthierの伸びのある声に合わせて鳴り響くフィドルは相変らず私の好みです。ただ今回は全体的にゆったりした曲調が多く疾走系を好む私としては今回の作品はイマイチかな(これはあくまで私の好みの問題です)前回のアルバム(2008年に出した自主制作)が良くて期待してたので、ここまで曲調が変わるとあれれ??ッて感じになってしまいましたね。ま・・こんなこともよくある事ですね。次回に期待します!







フィドルの音色は相変らず最高なんだよな~・・・

ちなみに2008年に出した曲はこんな感じです。
sDSCF0163.jpg
バンドロゴもこっちのほうがカッコいいと思う!


パーカッションとかも入っててGOOD!


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SCYTHE

Author:SCYTHE
辺境・マイナー系フォークメタル・バイキングメタルとか、シンフォニックメロデス・エピックとか、パンク(メロディック・ハードコア)が大好きな管理人が、適当に雑記を綴るブログです。音楽・日常・ゲーム・酒・と、ま~いろいろなことを適当に書くので頑張って閲覧してください!

ニコニコ動画で音楽もUPしてます
マイリストからどうぞ!



Archive RSS Login
