フィドルの音色に誘われて・・・・

フィドルの音色に誘われて・・・・

嗚呼・・辺境・マイナーな土着感がたまらない!

 



 
 

リニューアル

 始めましての方も、そうじゃない方もこんにちは!SCYTHEです。以前は突貫工事という名でオンラインゲームのことをメインに書いていましたが、最近ゲームをやらなくなってしまって書くネタがない!

ってなわけでリニューアルを決めたのですが、元のを色々直すのも何かと面倒ですので(ぐうたらでスイマセン)心機一転作り変えました! 今後は主にメタル&日常のこと多めでマルチジャンルで書いていきますので、ひとつよろしくお願いします!

そんなわけで、リニューアル第一弾はやっぱりメタルネタ!

2011年
私が勝手に選んだベストアルバムTOP3


さ・・年明けてもう一ヶ月になり、何を今更って感じですがね、このランキングは私の好きなジャンル(フォーク・バイキング・シンフォニック・ブラック、メロデス・)のみです。

第3位
BRYMIR  Breathe Fire The Sun
s028.jpg
フォーク。バイキング大国フィンランドのBRYMIRの1STアルバムです。
シンフォニックブラックになるのか、エピックメロデスになるのかきわどい所ですが壮大なメロディーや叙情的なメロディーに合わせてガリガリ刻むギターのリフ・男臭いボーカル・もう最高ですね。ENSIFERUMやEQUILIBRIUMが好きな方はツボだと思います。ま~音楽評論家でもない私がとやかく説明しても仕方ないので曲を!


第2位

帰って来たびゃあああああああああ・・・・・・何をいきなりと思われますが要はあれです。元EQUILIBRIUMのHelge Stangが帰って来ました!祝!

ARAFEL  For Battles Once Fought
s026.jpg


イスラエルのブラックメタル・メロデスバンドの3rdです。前2作はまったく眼中になかったバンドですがHelge Stangが加入したの知って即買しました。相変らずのびゃああボーカルでHelge Stangの声を聞いてるだけで涙ものです。これも説明するよりは聞いて!!


さて、栄えある第一位は
DALRIADA   Ígéret
s029.jpg
ま~、私の中では当然というかこれ以外ありえません!ハンガリーのフォークメタルバンドDALRIADAの6thアルバムです。

いやはや、もう6作目になるんですね~。相変らずのクサメロ全快フォークです。心地よいフィドルの音色のバックにガリガリ刻むギターのリフ。いちいちクサイ泣きのメロディー!現地語で歌うLaura嬢のボーカル。辺境・マイナーメタル好きにはたまらないツボがたくさんあります。ただ・・今回Laura嬢がグロウルに挑戦してるのですが・・ま・・いらなかったかな?


てなわけで、これが私のベスト3でした。

ま~、私は直感的に好きな曲を聴くってタイプで曲の説明とか解説は不得意なのでニコ動(こちらからどぞ♡)で音楽UPしてますのでそちらを聞いてください。基本自分で購入したものしか上げませんので曲数及びジャンルは少なめです。自由になる金がたっぷりあれば好き勝手に買いまくりますがそうもいかないのでUPは遅めになる予定です。

そんなわけで、リニューアル第一弾終了!ではまた~ノシ




テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
<- 01 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SCYTHE

Author:SCYTHE
辺境・マイナー系フォークメタル・バイキングメタルとか、シンフォニックメロデス・エピックとか、パンク(メロディック・ハードコア)が大好きな管理人が、適当に雑記を綴るブログです。音楽・日常・ゲーム・酒・と、ま~いろいろなことを適当に書くので頑張って閲覧してください!

ニコニコ動画で音楽もUPしてます
マイリストからどうぞ!



Archive RSS Login
