フィドルの音色に誘われて・・・・

フィドルの音色に誘われて・・・・

嗚呼・・辺境・マイナーな土着感がたまらない!

 



 
 

フィドルの音色は相変らず良いが・・・・

今回はフランスのフォークメタルバンドNiflheimの紹介。
sDSCF0162.jpg
Niflheim - Personae
1.Rock the Harem
2.Holy Mushroom
3.Deep
4.Spirits
5.The 13th Warrior
6.The Blacksmith
7.Watery Grave
8.Birth Of A Succubus
9.Sailing South
10.Happy Drunk Friend
11.The 13th Warrior (Symphonic Version)
12.Molly’s Tavern (Bonus Track)

8人いたメンバーも5人になりバンドロゴも新たに出した1stアルバムです。(12曲目は2008年に出した自主アルバムの2曲目ですね。)

前回のアルバムに比べるとフォークメタルというよりは、フォークロックに近い感じの曲が多いですね。
 ボーカルのAurore Gauthierの伸びのある声に合わせて鳴り響くフィドルは相変らず私の好みです。ただ今回は全体的にゆったりした曲調が多く疾走系を好む私としては今回の作品はイマイチかな(これはあくまで私の好みの問題です)前回のアルバム(2008年に出した自主制作)が良くて期待してたので、ここまで曲調が変わるとあれれ??ッて感じになってしまいましたね。ま・・こんなこともよくある事ですね。次回に期待します!







フィドルの音色は相変らず最高なんだよな~・・・

ちなみに2008年に出した曲はこんな感じです。
sDSCF0163.jpg
バンドロゴもこっちのほうがカッコいいと思う!


パーカッションとかも入っててGOOD!


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SCYTHE

Author:SCYTHE
辺境・マイナー系フォークメタル・バイキングメタルとか、シンフォニックメロデス・エピックとか、パンク(メロディック・ハードコア)が大好きな管理人が、適当に雑記を綴るブログです。音楽・日常・ゲーム・酒・と、ま~いろいろなことを適当に書くので頑張って閲覧してください!

ニコニコ動画で音楽もUPしてます
マイリストからどうぞ!



Archive RSS Login
