フィドルの音色に誘われて・・・・

フィドルの音色に誘われて・・・・

嗚呼・・辺境・マイナーな土着感がたまらない!

 



 
 

The Privateer届いた!



ロウ封印とか、洒落すぎてて開けるのもったいない!

感想は後日書きます!
 
 

アメリカ大陸を攻めてみる!

3月も後半に入るのに寒い日が続いていますね。今シーズンはもう灯油を買わないで済ませようとしていたのですが、あまりにも寒いので1缶(20ℓ)買ってきちゃいましたよ>< それにしてもガソリンにしても灯油にしても原油価格高騰のあおりで高くて困っちゃいますね!早く暖かくなって灯油使わないで済むようになってもらいたいです。この寒さいつまで続くんだろ・・・・・

ま・・そんな時は寒さもブッ飛ぶトビっきりのメタルでも聞いて、頭振って温まるのが一番ですね!!

てなわけで今回はアメリカ産とカナダ産のアメリカ大陸で攻めてみます!

1組目♪
Fall of Eden  The Warrior
http://www.myspace.com/fallofedenrock
http://www.purevolume.com/Fallofeden
アメリカ産メロデス・バイキング?メタルバンドの2012年発表の2ndです!1stとDEMOは聴いてませんので、初聴きです! ま~1曲聴いただけですっかり気に入ってしまいました。

バイキングと謳ってますがバイキングよりはメロスピに近いんじゃないかと思うぐらい疾走感が気持ちよく、間に入るかん高い声のボーカルも一癖あって面白いです!

(バイキングメタル感無いっすよね? でもかっちょいいので許す!)

CDが欲しくて探してたんですが、MP3は見つかるもCDがない! ショボーンとしてたらなんてことはない・・単なる私の見落としでCDBabyのMP3購入の上の欄にCDがありました・・・・
てなわけで、さっさと購入しました。CD届いてから聴きまくって後日詳しく書きたいと思います。

お次
valfreya  Path to Eternity
http://valfreyametal.com/index.php
http://www.youtube.com/user/ValfreyaMetal(動画が出ないときは更新ボタンをクリック。)

カナダ産シンフォ・ブラック・ペイガンメタルバンドの2012年発表の1stです。
女性ボーカルのソプラノと中途半端なグロウルがGOOD。土着的で情緒あふれるサウンドは私のツボでした!


楽しそうですよね~。最初ボーカル2人なのかって思ったら2つの映像組み合わせてるだけでしたね!

ただ・・・・・・ロシアのペイガンメタルバンドARKONAの二番煎じ感がプンプン匂うのは私だけですかね・・・・・

今回この二つのアルバムを購入したわけですがね、ひとつ不満が・・ドル圏内は送料が高い!!
CDBaby.jpg
7.54US$
ifmerch.jpg
10.25CA$

送料だけでもう一枚買えますな!!
ま~おなじ店でまとめて買うならお徳なんでしょうが・まず欲しいのが一緒に売ってないので仕方ないですね><

とりあえず届いたら、ガンガン聴きまくって送料のことは忘れましょう!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

ドイツ産ヴァイキングとベルギー産メロデス。

 このところ仕事に時間を取られてなかなかメタル検索できずにいましたが、そんな時間の合間を縫って探したのがこちらの二組!

まず一つ目!

ドイツ産フォーク・ヴァイキングメタルThe Privateer
http://theprivateer.de/
1stアルバムFacing The Tempest (2011)また昨年ものでスイマセン!


(音量が小さいのでご注意)
フィドルあり、Keyあり、更に男女ツインヴォーカル。まさに私のツボでした。スタイル的には王道フォーク・バイキングって所ですかね!

んで、早速このバンドのホームページのSHOPをみたのですがドイツ語・・ドイツ語なんてわかんね~!アァァ、クソ!!それでも欲しい。ダメ元でなれない英語で日本から注文できますか?ってメールしたら
of course we can send the CD to Japan!(もちろん、俺たちは日本にCDを送ることができるぜ!)
ってあっさり返事来てたので早速PayPalで支払い済ませて買いました!!
今からCD届くまで楽しみです。

さて、二組目はビールとチョコレートで有名な国ベルギー産のフォーク・メロデスバンド
Ithilien
http://www.ithilien.be
Tribute To The Fallen(5 tracks EP 2011)またまた昨年物で申し訳ない!



メロディーラインが私好みで、一発で気に入りました!かっちょいいですね~!!こちらはまだ注文していないのですが、ドイツのレコード店に売ってたので他のCD買うときにまとめて買おうと思います。(売り切れないか心配だけど)

久々個人的に大ヒットの予感の2枚でした!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

愉快なロシア産!

 待望のLESHAKの2ndアルバムが一昨日届きました~!(またまたロシア産ですが・・)
sDSCF0169.jpg
Artist: Leshak
Title: Pustosvyat


1 Otche Nash
2 Pustosvyat
3 Rostov'
4 Fedor da Maryia
5 Oysya, ty Oysya
6 Mel'nitsa
7 Rasput'e
8 Chertov Rog
9 Yablochko
10 Darjane-Marjane (tradKarelian)
11 Ace of Spades (Motorhead Cover)



アコーディオンがふんだんに盛り込まれてて、全体的に疾走感ある曲が多く私にはドツボです!いかにもロシアらしい音楽観で愉快な一枚でした!ボーカルは相変らずお経を唱えているような感じでモゴモゴ歌ってます・・・
SVARGA・MYSTERRA・SATANAKOZEL・RUHURTのメンバーがゲスト参加してるみたいです。



あう・・4:3と16:9でUPしちゃってるから幅がバラバラだw

そして、前回注文したLEMURIAもちゃんと届きましたよ~!
sDSCF0170.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
 

不安は杞憂だった。

 さて、自身初の個人輸入に挑戦をしてみたのですが、これがま~あっさりと商品が届きまして・・不安は杞憂でした。

sDSCF0165.jpg

こんな包装紙で届きました^^

中を開けると
sDSCF0166.jpg

現地の新聞でぐるぐる巻きに・・・・・・なんかいいですね~!こういう適当さ。スキだな~♡

んで買ったものは・・またまた昨年物&ロシア物で申し訳ない。
sDSCF0167.jpg
Artist: Nordverg
Title: Crimson Dawn

1. Leaving Fjord
2. Crimson Dawn
3. Drinking Song
4. Before the Last Battle
5. Berserk
6. Cold Chains
7. An Invitation to Tavern
8. Old Tavern
9. Wolfhound
10. Smithy of the Gods
11. Sword of Fate

ロシアのバイキングメタルバンドNordvergが2011年に発表したアルバムです。楽曲的には王道ヴァイキングメタルな感じですね。だみ声の間に入るクリアボイスのコーラスがたまんないです!同郷のペイガンメタルバンド ARKONAのメンバーがゲスト参加してるそうです。





バグパイプとか入ってて、カッコイイです。ツボですね。

日本で探しても無かったので、初の個人輸入を試してみたのですがうまくいきました^^
空輸代を結構とられるのでまとめて買った方がお徳かも! 今回のは商品+空輸代で20ユーロ(約2000円)でした。

そして、調子に乗った私は、以前から欲しかったLemuriaのCDを個人輸入!さて、どうなることやら・・・・


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SCYTHE

Author:SCYTHE
辺境・マイナー系フォークメタル・バイキングメタルとか、シンフォニックメロデス・エピックとか、パンク(メロディック・ハードコア)が大好きな管理人が、適当に雑記を綴るブログです。音楽・日常・ゲーム・酒・と、ま~いろいろなことを適当に書くので頑張って閲覧してください!

ニコニコ動画で音楽もUPしてます
マイリストからどうぞ!



Archive RSS Login
